定期的な白髪染めの影響

年齢を重ねると白髪に悩まされてしまいます。特に気にしていないという方もいらっしゃるようですが、全体的に白くなってくるとさすがに『白髪染めした方がいいかな?』と考えてしまいますよね。男性はあまり気にしないという方もいらっしゃるようですが、美容に敏感な女性は白髪を目立たなくするために定期的に白髪染めをしたりしていると思います。

白髪染めにもいろんな種類がありますが、皆さんは美容室に行くタイプですか?それとも自分で染めるタイプですか?自宅で染めているという方は、美容室に行く時間がなかったり経済的な面で考えていたりするのだと思うのですが、髪を傷める可能性が高いと思います。

一剤と二剤を混ぜて使うようなカラー剤

一剤と二剤を混ぜて使うようなカラー剤だと、髪にも頭皮にも刺激が強すぎるんです。美容室では髪に刺激を与えないようにケアしながら染めてくれるので、ダメージを抑えることができるのですが、やはり自宅でするとなるとその方法もわからないはずなので、ダメージヘアを進行させてしまうことになるのです。

髪が傷めばパサつきます。白髪は染まっても髪が傷んでしまえば、それで悩まされてしまいますから、白髪染めをする方は効率よくダメージを与えず染める事を考えた方がいいと思います。

△PAGE TOP